整地という名のマインドフルネス

GW頃に購入して少しプレイした後、挫折していたマイクラですが…

EIKOちゃんのマイクラ実況に触発されて新たなワールドで再開しました!今はこんな感じで拠点を作って施設を増やしつつあります。

拠点から見た景色

拠点を仰ぎ見た景色

夫と二人でやることが多いのですが、現在は夫が洞窟探検(夫婦で探検もしますが私の死ぬ頻度が高い!)、私が拠点整備などをやっています。

最近特にハマっているのが、整地!そう、整地!!

なんでしょう、無心で山を削って段々にして、みたいなのが楽しいです。地味な作業ですが、心が落ち着く…マインドフルネスってこういうことを言うんですかね。目完全に開いてめっちゃ作業してますけど、今この瞬間に集中している…。

裏山を整地した時の様子

先日は夫が拠点の裏山を広げて燃料施設作りたいというので、1歳がお昼寝している間に整地しました。シャベルとツルハシを持って黙々と、淡々と。軽く一山削るくらいの作業でしたが、楽しかったです。

今度は鉄が欲しいなーと思ってきたのですが、アイアンゴーレムトラップなるものを作りたく、それなりに場所が必要そうなのでまた整地に励みたいと思います!