ここにきてEIKOファンになる

「ゲーム実況」ってお好きですか?私は全く興味がなかったのですが、最近、あるチャンネルにはまってしまい、ほぼ毎日見ています。

 

そのチャンネルとは…

EIKO!GO!!という狩野英孝さんのチャンネルです。

 

ゲーム以外の動画も配信されているのですが、我が家ではマイクラ実況にはまっています。夫がある日、ライブ配信をテレビにキャストしたところから、EIKOにGOする生活が始まってしまいました。

 

2時間くらいのライブ配信とそれを編集した名場面集があり、最初は「さすがに2時間長いでしょ」ってことで名場面集を見ていたのですが、編集を待ち切れなくなって、今は普通にライブ配信の方を見ています。

 

イクラはプレイしたことがあるので、なんとなく感覚がわかるのですが、狩野英孝さんの引きがすごいことすごいこと…あんなに色々そろっているワールド、なかなか引き当てられないですし、ハプニングもありすぎです。2時間ずっと面白い。すごい。

 

子どもが朝起きると「EIKOちゃん見たい」、夜寝る前に「EIKOちゃん流して」とリクエストしてきます。幼児にもドはまりするEIKOちゃん。

 

実は私にはマイクラは難しいと感じて(すぐに死んじゃうし、アイテムロストして悲しいし)挫折しておりましたが、EIKOちゃんに影響されて、現在自分のアカウントでワールドを作って夫と二人で夜な夜な世界を開拓しています。その記録もどこかで書けるといいなと…。