今週のお題がパイナップルと聞いて

今週のお題「パイナップル」

なのですね!

パイナップルは我が家で大人気の果物です。1個丸ごと買ってお家でカットして長く楽しんでいます。つい先日「キンキンパイナップルアイス」の記事を書いたので、ここに置いておきます!

minoricraft.hatenablog.com

パイナップルの思い出というと、昔、父が沖縄出張に行ってスナックパインを買って帰ってきてくれた記憶が…懐かしいです。今思えば出張のお土産にパイナップルってなかなかハードル高いですよね。当時、果物全般がそれほど好きではなかったのですが、すごい!甘い!美味しい!と思ったのを覚えています。

今度は自分が子ども達に色々な美味しさを教えてあげる番かあ、など思ったのですが、どちらかというと、子ども達のおかげで自分が新しい味に出会えているなと。

子ども達がいるからこそ、食べたことのない果物を買ってみたり、健康で美味しい料理を探ってみたりと、新しい美味しさを開拓できている気がします。

子ども達、ありがとう!あ、夫も!