つられずに歌えるかっていう

昨日の夕方、夫が急にこちらの動画を流し始めまして…(EIKOちゃんの件といい、唐突なんですよね)


www.youtube.com

ハモリチャレンジとして、ハモリパートだけを歌った動画をたくさん投稿されていて、まあ、見事にハマりました。以前、テレビ番組で同様の企画を見て「楽しそうだな、やってみたいなー」と思っていたので、すぐに骨伝導イヤホンつけて大音量でハモリを聴きながら、チャレンジしました!

勢いがある曲はそのままいけるんですが、ちょっとゆっくりめな曲が難しかったです…。Billy JoelのHonestyが不安定で誠実さを感じづらい仕上がりに…。

大人2人が爆笑しながらチャレンジしている横で、1歳はスクワット(音楽を聴くとスクワットを始める1歳)、5歳はゲームにいそしんでいました。カオスですね。

歌っているうちに久しぶりにカラオケいきたいねって話になり、今日家族で行ってきました。キッズルームで楽しんだのですが、ちょっと話題が変わってしまうので、別記事で書こうと思います。