お酒専用ポテトチップスとはいかに?

いつものスーパーにお買い物に行ったところ、入ってすぐに山積みしてある商品が…。

「KANPAI POTATO ビールピルスナー専用(ガーリック・オールスパイスオレガノ)」

お酒専用ポテトチップス!?ビールピルスナー専用?

他にもビールIPA専用、レモンサワー専用、ウイスキーハイボール専用があり…。

 

え、このスーパー、入ってすぐお酒専用ポテチが山積みってどういう狙いなん…?と一瞬思いますが、ポテチ好きかつお酒好きなので、これは気になる!ということで買って、ビール飲みながら食べてみました。完全にスーパーの思うツボです!ありがとう!

 

とはいえ、まだ授乳中なので、ノンアルコールビールと共に…。

厚めのギザギザポテトで食感はザクザク、香りはガーリックが強めです。これはビールがいけます!オールスパイス、と書いてあったので、甘めの香りとかするのかな?と思っていましたが、そこはあまり感じず。チキンエキスの影響か、ちょっとベビースターっぽいです。ただ、ポテトがベースなのとガーリックが効いているので少し違った味わいになっています。

 

このシリーズ、もう一つビール用のポテチがあります。「KANPAI POTATO ビールIPA専用(麻辣・五香粉・醤油)」です。こちらも買って食べてみました!スパイシーで食欲をそそる香り、ピリッとしていて濃いめの味付け。ガツンと苦めのビールに合う感じです。飲んでいたビールがノンアルコールなのもあり、もっとがっつりしたビール飲みたいなーーーという気持ちになりました。

 

レモンサワーとハイボール用も買って試してみようと思います。もちろんノンアルですが!逆におつまみで雰囲気盛り上げていきたいです。

ポテチ、ノンアル、マイクラ!最高の夜になりそうです。